岡村 麻里
(営業部 リテール課 主任 2007年入社)

2007年1月にアルバイトスタッフとして入社し、Two of us イオンモール神戸北店で勤務。同年10月に社内の人事制度を利用し、正社員に登用される。関西エリアで数店舗の店長を経験し、スーパー店長として社内表彰されるなど実力を発揮。より多くのショップをマネジメントするべく営業部リテール課に異動。全国のショップの運営管理、店長やショップスタッフの指導を行っている。現在はスーパーエリアマネージャーを目指して活躍中。

ザ・キッスに入社した理由

私は、学生時代からジュエリー販売に興味があり、たくさんのジュエリー会社へ応募をしていました。そのなかで、㈱ザ・キッスの「お客さまの愛と幸せをお手伝いする仕事です。」というスタッフ募集コピーに惹かれ採用選考に進みました。
採用選考の過程では、キラキラと明るく輝く、ジュエリー、スタッフ、ショップがとても印象的で、これらが入社を決めた理由です。
入社当時はアルバイトスタッフでしたが、当時エリアリーダーを兼務していた店長の、責任のある仕事をテキパキとすすめる姿に憧れ、「いつか私も会社から頼りにされたい!」と強く感じ、入社から約1年後に、社内の人事制度を利用し、正社員として仕事をすることを決めました。

私の仕事とやりがい

営業部リテール課は、複数のショップを統括してマネジメントするエリアマネージャー業務が主な仕事です。
エリアマネージャーにとって、ショップの責任者である店長のサポートが極めて重要な仕事で、これは、毎日お客さまと接する店長、ショップスタッフが、経営理念でもある「LOVE & HAPPY」を体現しキラキラと輝けるように、ショップ管理、商品管理、スタッフ管理などを通じて、ショップ環境を整える仕事に集約されると感じています。
責任が大きい店長のショップマネジメントをサポートし、すべてのお客さまのニーズに応えることができるように、いろいろな視点でショップを考え、売上管理、コスト管理、ディスプレイや人材教育などについて店長と議論し方針を共有します。
そのためには、日常からコミュニケーションを密にし、信頼関係を大切にする必要がありますし、ショップとしっかり向き合い、それぞれのショップの良い面を引き出せるように、自分自身も成長しなければならないと感じています。
ショップそれぞれに特徴や個性があるため、まとめるのは大変ですが、お客さまからの感謝の言葉をいただいたときや、ショップの業績が向上したときの喜びはひとしおで、複数のショップをマネジメントする営業部リテール課で働くことに大きなやりがいを感じています。

ザ・キッスで私が実現したいこと

今後の目標は、店長やショップスタッフから感謝され、絶対の信頼を得られるようなスーパーエリアマネージャーになることです。
まだまだ、未熟ではありますが、多くの人との出会いを通して成長し、ショップスタッフとオフィススタッフの架け橋になりたいと考えています。常に熱意をもって仕事にあたり、㈱ザ・キッスやTHE KISSブランドにとって影響力のある人間を目指しています。

スタッフボイス一覧